タグ別アーカイブ: コース料理

暑気払い

 

 

今年の従業員暑気払いは久しぶりに町内の龍園さんで・・・。

 

元々、服部幸應氏も通う美味しい中華料理名店ですが

最近はコース料理に徹したため

更にグレードアップした創作中華を提供してくれる。

 

フカひれは勿論のこと

この季節には珍しい松茸春巻仕立てや蟹玉トリュフ添え等々

とても紹介しきれない。

2016081019190000.jpg2016081019400000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりの生ビールで乾杯の後、

紹興酒ではもったいないので充実したワインを堪能した。

2016081018560000.jpg

 

 

 

 

 

 

2016081019490000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

シャサーニュ・モンラッシェジュヴレイ・シャンベルタン

すき焼きとしゃぶしゃぶ

 

 

今年の12月はPOSシステムの導入の準備で

例年以上に多忙で食に関するネタも結構あったにもかかわらず

全くブログを更新することができなかった。

今年もあと僅かになってしまったので

今更だけどひとつだけ12月の話題を・・・。

 

今年の社内忘年会浅草今半別館さんの

すき焼きとしゃぶしゃぶにしました。

今半別館

 

 

 

 

 

 

私たちの世代にとっては

加山雄三の若大将シリーズの舞台となったことで有名ですが

今でも歴史を感じさせる趣のあるお座敷は

最高の雰囲気です。

 

コース料理の品々は正直いって今一でしたが

さすがにお肉は最高でした。

2015121619200000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

それとワイン

2015121618560000.jpg

 

 

 

 

 

 

ここのシャブリ・プリミエ・クリュ

私にとって今までに飲んだ中でも

最高の白ワインと断言できる程の美味しさでした。

 

もうすぐ本願寺の除夜の鐘が聞こえてきます。

皆さんよいお年をお迎えください。