タグ別アーカイブ: ワイン

恒例宮崎キャンプ

 

今年も行って来ました宮崎キャンプ

今回の初日は2週間後に

女子プロのトーナメントが開催されるUMKカントリークラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目はトムワトソン・ゴルフコース

共にグリーンが速く大叩きしました。

特にトムワトソンは狭い上に林が密集していて

いままで経験した中では最もタフなコースでした。

 

そんな中で同伴者がホールインワンを達成してしまうハプニング。

快挙と言わずにハプニングというのは

ミスショットがあれよあれよという間に転がってカップイン!

神ってるオゴちゃん、記念のワイン期待してるよ!」

 

夜は人気店の「直樹」で祝杯

2017/ 3/ 9 19:49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

評判どおり料理だけでなく2014年産のワイン

白も赤もリーズナブルなのに大変美味しかったです。

2017/ 3/11 20:39

2017/ 3/ 9 21:40

すき焼きとしゃぶしゃぶ

 

 

今年の12月はPOSシステムの導入の準備で

例年以上に多忙で食に関するネタも結構あったにもかかわらず

全くブログを更新することができなかった。

今年もあと僅かになってしまったので

今更だけどひとつだけ12月の話題を・・・。

 

今年の社内忘年会浅草今半別館さんの

すき焼きとしゃぶしゃぶにしました。

今半別館

 

 

 

 

 

 

私たちの世代にとっては

加山雄三の若大将シリーズの舞台となったことで有名ですが

今でも歴史を感じさせる趣のあるお座敷は

最高の雰囲気です。

 

コース料理の品々は正直いって今一でしたが

さすがにお肉は最高でした。

2015121619200000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

それとワイン

2015121618560000.jpg

 

 

 

 

 

 

ここのシャブリ・プリミエ・クリュ

私にとって今までに飲んだ中でも

最高の白ワインと断言できる程の美味しさでした。

 

もうすぐ本願寺の除夜の鐘が聞こえてきます。

皆さんよいお年をお迎えください。

 

 

 

Me医者

 

誕生日のプレゼントワインをもらいました。

2012年のメドックの2本セットを。

シャトー・フォンテーヌ・ド・ロービエ

シャトー・ヴュー・カッサンです。

2015073022360000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインの知識などあまりないので

ネットで調べていたら面白いことを見つけました。

 

YAHOOの自動翻訳では

MEDOCがMe医者になることがありますよ。

 

フルボトルを開栓すると

早く飲まなくてはという強迫観念が沸くので

飲むのはいつになるのか判りませんが。

 

父の日のワイン

 

きょうは父の日なので

実の娘と嫁がプレゼントをくれました。

 

二人ともワインでした。

 

父親へのプレゼントは決めるのが難しいようです。

 

2014061522250000.jpg

私はそんなにワイン好きというわけではありませんが

気に入らない洋服を貰うより助かります。

 

着るものに無頓着な方ではないので

たんすの肥やしになってしまう

いただきものも結構あるんです。

 

好みを知っているのは長年連れ添っている女房ぐらいでしょうか。

 

 

かっぱ橋道具街の教育情報委員会では

毎年、ボジョレ・ヌーボー解禁に合わせて

組合員向けにワイン講座を開いていますが

ほとんど飲み会同然で

従業員と共に毎回参加している私ですが

歳のせいもあって、ちっとも覚えられません。

ワイン講座

 

 

 

 

 

 

 

嫁がくれたワインは結構高そうですから

来月の誕生日にでも空けましょうか。

 

娘のくれたワインは最近気に入っている

セブンイレブンで税込み718円で買える超お買い得な500ccの飲みきりサイズの

ポッジオ・アル・ザーレというキャンティのワインです。

 

安上がりに済ませられるのは身近にいる強みです。

 

勿論、ケーキのおまけつきですが。

 

飲みきりサイズといいながら

私は2日に分けて飲むようにしてますが。

 

おすすめです!